▲▼▲▼⑅⃝▲▼▲▼

松島聡くんとSexyZoneとジャニーズ

Love Ken TV


楽曲大賞出る前に書き終えれば良かったー!
これ書いてから読みたいからまだ読んでない!

しょーこちゃんにLove Ken TVみせてもらいました。感想は「もっとちゃんとレポ読んどけば良かった!夏を損してた!」以上です(笑)

夏は自分の現場のレポを漁ることで精一杯だったっていうのもあるけど、ふまソロの内容があまりにもアレでサマパラに一気に冷めちゃってレポ見るのやめちゃったんだよね。
(断片的に)○○を歌ったとか、そういうのは見てたけど、全部流し見で「へぇ~…」みたいな(笑)

バックの子が○○した!みたいなレポはちょー興味あったけど、コンサートの内容とかセトリとか本人達がどうだったとか一切見てなくて。
だから健人くんのソロ見て正直色々びっくりしたし、今までセク鬱であんなにひねくれて3人仕事否定してたのがちょっと申し訳なくなったなー。もちろん全部いまの状況があるからの話だけど。

良かったところたくさんあるんだけど、健人くんってやっぱり自己プロデュースがうまいなー!って思った!!
オープニングの映像から中島ワールドすごかったし1曲目ブラシンって普通の人なら思い付かないというか、見せられた方も「え?ブラシン?」ってなるはずなのに、なんかすごく上手くハマってて一気に引き込まれる感じがして、全く違和感なく受け入れられた(笑)

ものすごーーーく欲を言うなら、チラリズムは原曲の振りして欲しかったな!衣装はあれでもいいけど、あのダンス健人くんがやったら絶対可愛いと思うんだ!!

あとね、メインバックがとても良かった!
自分たちがバックの自覚持って、あくまでも主役は中島健人なんだって全員がちゃんと健人くんをたてようとてる感じすっごく推せた!
最近はそういうのを生で見る機会少なかったからなあ。サマステだと桜咲くcolorのマリウスのバックがそんな感じで好きでした。

で、何よりびっくりしたのがSexyZoneメドレーがサマステと全く同じだったこと。
わたしの勝手な想像だけど、SexyZoneメドレーやりますってなった時に「サマステではこういうメドレーやるけどどう?」ってなって健人くんが「じゃあ僕もそれでいきましょう」ってなったのかな?って。勝手な想像だし、そうであってほしいなっていう願望(笑)
違うコンサートで(しかも同時にやってる)同じオケ使うのすごくない?どっちかがめっちゃ推さないと普通は無理だよね?

全部いまの状況があるから言えることだけど(ヲタクなんて所詮都合の良いようにしか物事考えられないし)「あー…ちゃんと繋がってるんだな」って思わされた瞬間でした。

最後のMCで頻りに「SexyZone」って言葉にしてるのも印象的だった。勝利と風磨見てないから2人がどれくらいグループの名前出してたのかは知らないけど、普段の対談とかだとグループについては全部風磨に言わせることが多いから、健人くんがSexyZoneが大事でそこに繋げる為に頑張ってるっていうのをちゃんと言葉で聞けたのは嬉しかったなあー。
3人仕事は否定しかしたことなかったけど、否定しか出来ないヲタクでごめんねって思った(笑)

で、見事にカレカノ!!にどハマリして終わりました(笑)次のコンサート新曲じゃなくてカレカノ!!とCANDYのメドレーにしてほしい(笑)

SexyZoneの入りが健人くんだったから、尚更色々考えちゃった部分はあるけど、SexyZoneの中島健人としても、1人のアイドルとしても本当に完成されたコンサートだなーって思いました。
まだ1回しか見れてないから早くまた見たい!ので、お友達のみなさん見せて下さい(笑)
ツアー終わってお金に余裕が出来たら買います(笑)