▲▼▲▼⑅⃝▲▼▲▼

松島聡くんとSexyZoneとジャニーズ

ピンクとグレー


遅ればせながらピングレ観てきました!
急遽決まったから時間無くて、ほとんど読み返せなかったから大丈夫かなー?って思ってたんだけど、全然大丈夫だった!
むしろ読み返して行かなくて良かったかも!

内容もすっごい良かったけど(62分後の衝撃ハンパない!)ピングレ見てわたしにとって渋谷ってやっぱり特別な街だなーって思った!

冒頭の菅田くんとラストの裕翔が走ってるシーンは青劇の前で軽率に色々思い出すし、2人が初めて撮影されてる所はわたしも撮影したことある場所だし、ハピネス撮影のシーンは学生時代によく飲んでた場所だし、ラケルとか言い出すし、映画の中に自分の思い出もリンクしてなんとも言えない感情になった。

あと、わたし早朝の渋谷の空気感とか静けさが大好きだから早朝(に撮影してる)のシーンは全部良かった!
サリーが本屋の前で立ち止まるシーンとラストの歩いてるシーンが特に!
白黒だからっていうのもあるけど、あの雰囲気最高だったなー。

あとL'OCCITANE CAFEで座ってたところって、しげあきが閃光スクランブルで何かのインタビュー受けてた席と同じだよね?

なるべくネタバレ無しで書こうとしてるけどムズいな(笑)
わたしが1番好きなシーンは、高校時代の自転車で登校するシーンです。

見た人と世界観とか映像のことめっちゃ語りたい!みんなピングレ見て!
原作読んでなくても本当に見応えあるから!


しげあき×行定監督×ひうらさとるさんの舞台挨拶に行ってきたんだけど、小説家加藤シゲアキの顔を生で見れたのは嬉しかったなー。
クリエイター3人の対談を生で聞けて少し難しかったけど楽しかった!


まとまりなさすぎるけど、早朝の渋谷が好きな方共感してもらえたら嬉しいです(笑)