▲▼▲▼⑅⃝▲▼▲▼

松島聡くんとSexyZoneとジャニーズ

2015年現場まとめ①〜Kis-My-Ft2編〜

入院生活もなかなか暇なので、年末と呼ぶにはまだ早いですが2015年現場まとめを始めたいと思います!まずはキスマイ編から!



《2015.01.07 Kis-My-福袋》

そんな訳で、2015年最初の現場はまさかのキスマイ(笑)キスマイの現場は会社の玉森担のおねーさんの付き添いで行ってるので、基本的には何の知識もありません(笑)
でもコンサートじゃなくてイベントだったから内容的には普通に楽しめた!公演毎に違うテーマで楽曲ランキングするやつが「音源化されてない楽曲ランキング」だったからそのコーナーだけぽかーんだったけど、運動会とかめっちゃ楽しかったし「Thank youじゃん!」の振りもその場で覚えてちゃっかりノリノリで踊れたし、キスマイの現場が段々楽しくなってきた公演でした!

見学にSixSTONES来てて(当時はバカレア)めっちゃ沸いた!みんな運動会でもしっかり目立ってたし、振り付けも踊ってて可愛かった!終演後、秒でしおちゃんにLINEしたわ…懐かしいな…(笑)



《2015.09.20 KIS-MY-WORLD》

こちらもおねーさんの付き添い!今までのジャニヲタ人生の中で初めて「予習」というものを一切しないで行きました!おかげで初めて聴く曲のオンパレード!(笑)
でもそんな状態でも楽しめたし、キスマイは新規多いだけあって「THEヲタクが好きそうな曲!」っていうのが多いなーって思った!わたしもヲタクが好きそうな曲は大概大好きになるタイプだから、終わってからゆうさんにあの曲なに?この曲はどれに入ってるの?なんて聞きまくったな…(それからその曲を聴いたわけじゃないけど☜)

当日は北山さんのお誕生日で、コンサートの後半(というか終盤もいいとこのやつ)でサプライズがあったんだけど、そのサプライズはとっても良かった!ペンラウェーブ大好きヲタクとしては、ペンラウェーブで文字が出てくるのはもう最高でしたね!!!!やっぱりサプライズというのは会場側・スタッフ側の全面的な協力がないと成功しないんだなっていうのも改めて感じたので、ヲタク同士の勝手な企画はやめましょう(笑)
でも、その前の曲で特効使いすぎて煙がすごくてあんまりよく見えなかった…あの煙がなければ更に良かったのになー。
特効すごくて、すごくて…あれはやりすぎ!!アンコールになっても煙すごいし、ガソリン臭くて気持ち悪くなったし、野外ならアリかもしれないけどさすがに屋内では屋内のレベルがあります!(笑)名古屋では玉森が怪我したとかなんとかって聞いたし、派手な演出ももちろん必要だけどやっぱり安全なものがいいよね!

最後に隣の人と手繋ぐやつは、あんまり参加したくなかったけど(笑)おねーさんのお付き合いだし、周りも新規の方々が多かったので参加しました(笑)なんか…あれ?わたしが知ってるキスマイってこんなことする人たちだったっけ?っていう戸惑いはあったよね(笑)
どうしてもキスマイは、KAT-TUNのギラギラを引き継いだ人たちっていうイメージがあるからなー。なんか段々ソフトになっていくよね、キスマイって。
あ、でも「光のシグナル」は大好きだからちょっと泣きそうになっちゃった(笑)

この日だけ大雨で大変だったけど、やっぱりドームコンサート楽しい!玉森のおねーさんいつもありがとうございます!


そんな訳で、まずはキスマイ2公演でした!次はゆまたんかな〜?